TEAM SHACHIに関する情報共有、テレビ・ラジオ等の実況、雑談にお使いください。

【お知らせ】

5月9日をもちまして当ブログの全ての更新を停止します。
記事の更新はこの記事が最後、速報の投稿は5月9日までになります。

5月10日以降は閲覧可能な状態で残しておきます。
後述の管理人募集で候補者がいなければ閉鎖にするかもしれません。

姉妹ブログも、ももクロ以外は同様の対処となります。
https://cax.blog.jp/etc/cax-links.html



【管理人募集】

当ブログの管理人をやってみたいという方がいましたら「管理人へ連絡する」よりご連絡下さい。
但し、条件がいくつかあります。
  • 一人で管理するのは大変なので3人以上で管理人グループを組める方。
  • 知人で確実に利用してくれる人が5人以上いる方。
  • 推しアイドルに無償の愛で活動できる方。(小遣い稼ぎの利用は不可)
以上の条件を満たす方になら管理人をお任せします。
技術的なサポートは私が対応致します。
募集期限は特にありません。ブログ閉鎖になるまで募集してます。



【管理人より】

私はモノノフでスタプラDDと言うほどではありませんが、姉妹グループにも興味があります。
ももクロにはコミュニティができるようなサイトが多数あります。
ネット上のコミュニティではありますが、集まればそこそこ力になるものです。
以前はももクロのまとめブログのお手伝いをしていましたが
姉妹グループにはコミュニティが作れる場所ってあまり無いなと思いこのブログを立ち上げました。

私はこのブログでも利用しているコメント拡張機能(コメント欄を掲示板化するツール)の開発をしています。
私自身は開発に専念したいので、時機をみて管理人作業は利用者の方に代行して頂くつもりでした。
ただ、最初のうちは知名度も無いので利用者が増えて軌道にのるまでは私が管理人作業や情報のまとめ(速報の投稿)をする事にしました。
2・3か月もすれば軌道に乗るだろうと思っていましたが、そんなに甘くはなかった。。。
なかなか思うようにはいかず管理人作業に追われる日々となりました。

このブログを始めてまもなく4年になろうとしています。
色々犠牲にしてこのブログを続けてきましたが、もう限界です。
4年間の努力が無駄になるのは惜しいですが、負担軽減の為、推しのももクロ以外からは手を引く決断に至りました。

機能的には申し分ないと思っていますが、利用されないまま終わっていくのは非常に残念です。。。